ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月20日

啓蟄

例年ですと啓蟄ごろは、


河川でも釣れ出すんですが、


今年は暖かいですからね~、


3月6日よりだいぶ早く釣れるかも!?


もうちょい冬眠!



で、こないだの日曜ですが、


ノコギリクワガタとカブト虫のお世話したですよ!

啓蟄

もらったカブト幼虫6匹は、


中ケースですけど7Lほどのマット3回目交換!


1匹アタリ3リットルのマット食いますね~、成虫までに!

啓蟄

コレで最後かな、、、多分?

啓蟄

ノコギリクワガタは産卵木から初齢幼虫32匹割り出し!


う~、管理大変、、、。


今で初齢なので、今年は羽化しても、


活動無しの越冬となる可能性が大きいかな?

啓蟄

にしても~、


このメスまだ生きてたぞと、、、!!


記憶が正しければ、


おととし秋に羽化して、


そのまま越冬の、昨夏産卵活動して~、


今と、、、。


つまり羽化して1年以上生きてる、、、ありえん、、、!!


温暖化で地球上の昆虫の1/3が絶滅するとか?


ノコギリクワガタは~、残るほうかな?




同じカテゴリー(その他)の記事画像
巣ごもり需要
家で!!
ほったらかしで、、、。
御手水(おちょうず)の森
桜町熊本バスターミナル・オープン
システム警告
同じカテゴリー(その他)の記事
 巣ごもり需要 (2021-09-04 19:28)
 家で!! (2020-08-04 22:06)
 ほったらかしで、、、。 (2019-11-21 00:13)
 御手水(おちょうず)の森 (2019-09-22 21:39)
 桜町熊本バスターミナル・オープン (2019-09-15 02:24)
 システム警告 (2018-07-02 19:51)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
啓蟄
    コメント(0)