ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月07日

Vol.55

台風後の小潮の上げ!


べた凪のムシムシナイト!


チニングには良さげで~、

波紋も多数!


タマにするジャボジャボいう音は、

残念ながらボラか?


まずは潮位関係なしの水たまり、


エクスセンス クーで撃って、


1即バレ~、、、眠い

いきなりコレだ、、、。


小場所は粘って攻めても来ないので、

早めのランガン!

それでも反応なく、

上げ進み~、


超遠投して駆け上がり上!


突如、猛烈ドラグ出し~~ギャ~~!!ビックリ汗

けど、またバラシ、、、。

数投後、またギャ~~!

で、これもバレた、、、。


チョット~、いいかげんにしてよ、、、もう!!


チャンスはそれっきり!


場所変えて、


お膝元!


深いのでシンキングの波切72S投入して、


波紋撃ち!!

狙いは7対3でチヌ!

Vol.55

どうせ今回も~?


と、今回は止まったぞと。。。

Vol.55

チビキビレでしたけど、


ボーズ逃れ達成!


で、二匹目ねらうも、


コイツが居たであろう群れの波紋の、


離れていくのが見える、、、もう届かん、、、!!


逃げ足早すぎよ!!

ということで本日ここまで、、、。


しっかしこのくらいじゃ、


このところのバラシ地獄、


気が収まらんです!!


バラシの原因は、

まあいろいろあるんでしょうけどね?


合わせが遅いとかいうのもあるそうですが、

私は鬼アワセとか絶対せんし~、

食い込み良い、弾かないロッドにかえるのが、

手っ取り早いかと?


デーモンフッカーも良いロッドなんでしょうけど、

Vol.55

私との相性は~、良いとは言えず、、、。


変えてみようと思うです!

Vol.55

ダイワ ラテオ 86LLーS・Q

シーバスロッドと思えない先径1.1ミリ?

こりゃノルでしょ、、、?

Vol.55

飛ばないでしょうけど?


あと、魚も弾かないロッドはですね~、

根掛かり外しも難しくなりまして~、


要するに、岩も弾かず、しっかり掛かるということで~、

根掛かりも増える傾向かと思いますね!


ただスペック的には自分に合ってると思いますので、

バラシ減少に、

一役買って欲しいですわね~、


やっぱ、釣れてなんぼの世界ですよ!


釣れんかったら?


...メルカリっしょ!?熱っぽい




タグ :ラテオ86LL

同じカテゴリー(キビレ)の記事画像
Vol.50
Vol.48
Vol.45
Vol.37
Vol.25~6
Vol.116
同じカテゴリー(キビレ)の記事
 Vol.50 (2019-07-28 11:02)
 Vol.48 (2019-07-26 19:45)
 Vol.45 (2019-07-23 02:17)
 Vol.37 (2019-07-06 03:57)
 Vol.25~6 (2019-06-05 00:47)
 Vol.116 (2018-10-27 03:17)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Vol.55
    コメント(0)