ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月15日

Vol.40

中潮の干潮前後!


土曜の夜は宝川内の土石流災害以来かの、

激流でしたよ!

久々サイレンも鳴り響きましてね、

わずかその前1~2時間前、

覗きに行ったときは、

いたって普通だったんだけど~、

サイレン後に行けば、

土手に近づくのに恐怖覚えるほどの、

流れる音、スピードでしたよ!!

見てて思ったけど、

ああいう時、橋の上を渡るのも、

超危険だね~、

運転中は気づかないでしょうけど!

脇から見てれば、

こっちがハラハラしますよ!!


で、日曜の夜ですが~、

濁りはいい感じの薄濁りでして、


けど明暗部見てても、

流されアユは見えなかったね~、

アレが居れば劇的に釣り場も変わるけど~、

早々に帰郷されましたでしょうか?


ただ下げの一瞬だけ、

あたりがセイゴボイルで騒がしくなったんですが、

ホント一瞬、、、!

しかも、バイト全くとれんし、、、。


干潮前サイドチェンジして、前回同様の

ストラクチャーがらみのセイゴ狙い!


Pyリップレスにすぐ30サイズ来るけど、

そこからが~、

バラシ地獄激怒


前回のようなマイクロにかわり、

3~40CMクラス、

掛けて寄せるまではいいんだけど、

上げようかすれば外れる、

5~6回続いて、まじ地団駄踏むよ、、、踵が痛い、、、。


ルアーは波切72Sだったけど、

このサイズシーバスには細軸過ぎかな??

バレ過ぎ!!


干潮過ぎて、

上げ早期!


風向きも変わって西風!

投げづらいアゲインストなので、

少し重めのローリングベイト77SSSと、

マリブ68を投げてみることに!


両方ともリフト&フォールで使う。。。


まずロりべですが、

すぐ底すりましてね~、危険と判断して、

マリブ68と交換!


ネーミングからならマリブのほうが、

根掛かりしそうだけど、

実際は逆でしたね!

Vol.40

浅場でシンペンとして使うなら、

Vol.40

断然マリブ68のほうが使いやすいし、

チヌの反応も良かったように思うです!


ローリングベイト使うなら、

やっぱ66SSSのほうが安全な感じしました!


しっかし、

何で波切72Sはバレまくりだったかな?

Vol.40

最近、クロステージから、

モアザンARとデーモンフッカーⅡにロッド変えてるんですが、

両方とも硬いロッドでね~、

それも影響してるかな~??


疲れる結果でした、、、。












同じカテゴリー(チヌ)の記事画像
Vol.58
Vol.57
Vol.56
Vol.54
Vol.53
Vol.51~2
同じカテゴリー(チヌ)の記事
 Vol.58 (2019-08-10 17:04)
 Vol.57 (2019-08-09 18:04)
 Vol.56 (2019-08-08 19:13)
 Vol.54 (2019-08-06 03:24)
 Vol.53 (2019-08-04 04:14)
 Vol.51~2 (2019-08-03 10:06)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Vol.40
    コメント(0)