ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  
Posted by naturum at

2019年07月25日

Vol.47

小潮の満潮前後!



ドシャローのストラクチャー絡み!



水はもういつも通りのクリア!


けどベイトは~、2~3センチクラスが、

居るのは居ますね!

アユは~、おらんね~!!


見えすぎるので、

アイルマグネットダイエット70F(改)の黒系投入!


リップほとんどないのに時折底擦るくらいのとこ!



追い食いしてきたのは~、



チビチヌ、、、。


その後もショートバイト多数!!


だけど~、ノラナイ、バレるの~



繰り返し、、、ブー


マジイラつく~!!



ひとつはこのシマイサキが~、

原因かも~しれませんね?

しょんぼり  

Posted by JiJi at 18:50Comments(0)ソルト外道

2019年07月24日

Vol.46

小潮の満潮前後!


前回と同じ場所!


濁りが殆どなくなって、


アタリは減って、ショートバイトが増えると、、、。


瀬の淵のドシャローを、


アイルマグネットダイエット70F(改)


投入してスロー引き!


流れ早いので、引けば潜りすぎる~!



潜れば底擦るし~、



程度がムズイ!


よさげなドラグ出しもあったけど~、


スプール指で押さえたら、バレたと、、、。


んでもってバラスと~、


途端にアタリ無くなるのよね~、



昨夜のアタリカラーも投げたけど、



1発で上げないと、

小場所は、途端にダメだね~、、、。わーん
  

Posted by JiJi at 18:51Comments(0)

2019年07月23日

Vol.45

中潮の下げ!


今年の梅雨もいよいよあけますか?

最後の増水パターンかも?

ってんで~、先日の場所!


ストラクチャー絡みにシマノ エクスセンスクー投入!


マジすぐ来て、



楽勝ムード~。。。



が、後続皆無~およよ


増水パターン最後くらい行っとくか?

で、ザ~ザ~水のうるさい場所へ行ってみることに!


最近行ってないので、

底の状態分からんわけ~!

かつ増水なので、何が沈んでるかも、

怖くてしょうがないと、、、やべー


こういう時は、

ダイソー ミノー フローティング!!

タマに出るボイルと波紋に~、

絨毯爆撃!!



流れ早いんで、

殆ど流すだけ!



いきなり丸飲み、、、!



今日のロッドはモアザン デーモンフッカーⅡだったけど、



チヌにせよ



キビレにせよ



バラシ減ったかも?



なんて、気のせいかな?



というわけで、

ラス梅雨増水パターンは、

三種盛り、大漁で~お開き!、


めでたしでした~ニコニコ


次から熱帯夜の釣りになりますか?

やだね~、、、。

  

Posted by JiJi at 02:17Comments(0)キビレチヌシーバス

2019年07月21日

Vol.44

中潮の下げ!


アプリ版のYAHOO 雨雲レーダー見て、

大丈夫、雨は降らないと、

確認して出たノニですね~、

ポイント着いたと同時に容赦なしの雷雨~雨雷

ったくウソっぱちレーダーとか、

信じた自分が愚かだった、、、えーん


ずぶ濡れ、、、。


こんだけ濡れたら上げずに帰れるかって~の!!


だけどね~、

剣屋 Dキラーズ Dストリーム  波切 72S投入して、

ストラクチャー絡みにアップクロス!


水はいい感じに濁ってて、

1投目からヒット~~で、

のっけからバラシ、、、激怒


どうにかならんかね、このバラシ地獄、、、!!


その後もバラシまくり、

あまりに降るのもあって、

避難方々場所変更!


次はダウンに遠投!



ここでも続くバラシ地獄も~、



なんとか、



食材は~、



確保!

しっかし、ずぶ濡れに見合うかな~、

これで、、、??



  
タグ :波切

Posted by JiJi at 03:12Comments(0)シーバス

2019年07月20日

Vol.43

大潮の下げ!


昨夜は根掛かりに伴うラインカットで、

ライン足りんくなって、仕方なく帰宅したけど、

結構居た気がして、後ろ髪ひかれる思いでしたけど、

ああいう時は替えスプール欲しいなと思うねぇ~!


で、今夜は台風前で蒸し暑く、風少々強め!

というわけで、

重量のあるマリブ68から投入!


ラインブレーク上1投目から~、



このところの定番、

30弱ヒラセイゴっぽい体高あるやつ!


うちのにライン送ったら、

沢山釣れ!!


なら、釣らなんたいびっくり


ということで、

投入するは、セイゴキラーのDキラーズ波切72S!


思ったほど風の影響なくて、

狙い通り飛ぶんだけど~バレる、、、えーん









このさいロッド買うかな!?



多分倍くらいバレとるもんね~、

ノルマはギリ達成したけど、

さてどうしよう?

弾かないソフトな竿、欲しいな~、、、。  

Posted by JiJi at 02:02Comments(0)ソルト

2019年07月19日

Vol.41~2

大潮連戦!


同じ大潮でも水曜は雨前で~、

気圧低下のせいか、

1セイゴバラシのみロスト1、大轟沈~ガーン


で、木曜に回収しに行ったけど、

スコールみたいのがひどくてですね、

タマタマ止んで濡れずに回収できたのは奇跡!


そんでもって満潮前に出てみりゃ、

濁ってるじゃん、、、びっくり


しかも結構出てる!!


山の方で降ったみたいね~。。。


中流域の足場の良い所の際狙い!


投入するはマリブ68!


例のセイゴがすぐ来るけど、


例によってバラシ、、、怒


跳ね対策のロッド下げポジションはやっぱバレやすいのか!?


次はかがんで水面との高低差少なくしといて~、


ロッドは上向きポジション!!



やっと止まった、、、。


ま、居るのはこんなサイズじゃないんだけど、、、。


掛けきらんね~やべー



来なくていいときは来るのね~、、、。



シーバスとちがうボイル出てたので、

チヌ系も大きいのが居たはずなんだけど~、

今夜はダメ、、、!!



塩焼き用に波切で2匹釣って、



お持ち帰り!


雨の恩恵もこの程度しか受け取れんようじゃ~、

まだまだねわーん

  

Posted by JiJi at 00:51Comments(0)ソルト

2019年07月15日

Vol.40

中潮の干潮前後!


土曜の夜は宝川内の土石流災害以来かの、

激流でしたよ!

久々サイレンも鳴り響きましてね、

わずかその前1~2時間前、

覗きに行ったときは、

いたって普通だったんだけど~、

サイレン後に行けば、

土手に近づくのに恐怖覚えるほどの、

流れる音、スピードでしたよ!!

見てて思ったけど、

ああいう時、橋の上を渡るのも、

超危険だね~、

運転中は気づかないでしょうけど!

脇から見てれば、

こっちがハラハラしますよ!!


で、日曜の夜ですが~、

濁りはいい感じの薄濁りでして、


けど明暗部見てても、

流されアユは見えなかったね~、

アレが居れば劇的に釣り場も変わるけど~、

早々に帰郷されましたでしょうか?


ただ下げの一瞬だけ、

あたりがセイゴボイルで騒がしくなったんですが、

ホント一瞬、、、!

しかも、バイト全くとれんし、、、。


干潮前サイドチェンジして、前回同様の

ストラクチャーがらみのセイゴ狙い!


Pyリップレスにすぐ30サイズ来るけど、

そこからが~、

バラシ地獄激怒


前回のようなマイクロにかわり、

3~40CMクラス、

掛けて寄せるまではいいんだけど、

上げようかすれば外れる、

5~6回続いて、まじ地団駄踏むよ、、、踵が痛い、、、。


ルアーは波切72Sだったけど、

このサイズシーバスには細軸過ぎかな??

バレ過ぎ!!


干潮過ぎて、

上げ早期!


風向きも変わって西風!

投げづらいアゲインストなので、

少し重めのローリングベイト77SSSと、

マリブ68を投げてみることに!


両方ともリフト&フォールで使う。。。


まずロりべですが、

すぐ底すりましてね~、危険と判断して、

マリブ68と交換!


ネーミングからならマリブのほうが、

根掛かりしそうだけど、

実際は逆でしたね!



浅場でシンペンとして使うなら、



断然マリブ68のほうが使いやすいし、

チヌの反応も良かったように思うです!


ローリングベイト使うなら、

やっぱ66SSSのほうが安全な感じしました!


しっかし、

何で波切72Sはバレまくりだったかな?



最近、クロステージから、

モアザンARとデーモンフッカーⅡにロッド変えてるんですが、

両方とも硬いロッドでね~、

それも影響してるかな~??


疲れる結果でした、、、。








  

Posted by JiJi at 11:56Comments(0)チヌ

2019年07月13日

Vol.39

長潮の上げ!


雨前のまったりした気候!


ラインブレーク上を音も無く、

ぽつぽつ遡上しては来るのが、

濁ってないので見えてますが、

ショートバイト数回のみで上げられず、、、。


白っぽく見えるチヌ系なので、

多分黄ビレ!


投入するはエクスセンス クー70F!


なんだけど、

以前の増水時の草木の漂着残ってて~、

根掛かり四苦八苦~!


この時期の草木の引っかかってるのが、

乱す流れと、

魚の波紋は似てまして、

浅いと特に間違うのよね~、、、。やべー


上げ進んでも、

状況は変わらず、

活性は低いとみて、


ボーズ逃れの最終兵器!

ジャクソン ピグミー リップレス、Pyリップレス48mm 3.9g!

投入してストラクチャー脇通し!



と、マイクロ地獄、、、。



ミニどもが来てはバレ、、、。


遠投で一度はよさげも来ましたが、

根に潜られバラシ、、、つかん、、、。ガーン


更に上げ進み、

瀬の上!


シャロール通しで~、

ここも、ショートバイトはあったけど~、

のせられず、



マイクロに沈む、、、。


ったく、外は今大雨ですが~、

この分だとかなり濁りそうですけどね、

雨の恩恵頼みとか、

長くやってりゃ、

情けない限りですわ、、、!わーん
  

Posted by JiJi at 17:44Comments(0)

2019年07月07日

Vol.38

中潮の下げ!


極薄濁りとなり、雨の恩恵ももうないぞと、

いうことなんだけど、

潮位高いので、

いつもより上流覗きに行ったけど、

なんも気配せんかった、、、。


堰の上はウナギ釣りでもしてるのか?

やたらライトつけてうろついてるみたいだけど、

釣れたのかな?

余裕に見えますな!!


ま、人はどうでもいいけど、


今夜も音がせんね~やべー


ストラクチャーがらみの深場に、

ローリングベイト投げ込んで、

サーチするも、フグのみ、、、マジヤバ、、、!


こいつが最初に来るとろくなことない!!


今夜も案の定シブかった~!!


水深あるうちは、2セイゴバラシ、、、。


ボーズ逃れに確実に上げたいとこだったけど、

元気バリバリですわ、チビさんたちは!


下げ進み、シャロー ナイト チニング!!

まずは波切72Sから!



来るには来たけど、



このところのこのサイズ連荘は、

一体何を意味するのか??


例年ならこの雨の時期は楽勝モードでしてね、

40台がもっと楽に来るはずなんだけど~、

10CM足りんのばっか、、、わーん


さらに下げ進み、

シャロール75SSR投入!!


この時合いなら、

シャローに反転流ゴワッとか出なくちゃいかんのよ、

本来なら!


ところが波紋も見るからに小さくて、

探すのに一苦労えーん



居てもこのサイズって、



なんか、痩せてるし哀れだな~ガーン


居るけど、腕が悪くて釣れんというなら、

まだ望みはあるんだけどね~!?  

Posted by JiJi at 04:20Comments(0)チヌ

2019年07月06日

Vol.37

中潮の下げ!


薄~く濁りが残ってますけど、

下げ潮の流れが強くなってきても、

ボイルなし、、、。


ベイトは~、まだ居るのかな?

アユ、、、??


とにかく潮は大きいので、

ローリングベイト66SSSから!


最初にフグ来てどんだけたったろうか?

60オーバーシーバス、、、タモから逃走、、、。えーん


でもそっからが真の地獄で~、


ノーバイト、音無しの構え、、、わーん


下げ進んで、波切72Sにかえて~、

波紋撃ち!!



ったく、大物逃がして、ミニとか、

ハラワタ煮えくり返りそう!!ガーン


ただボーズ逃れ成功で~、

気は楽になって、続行!



すると時合いか!?



似たようなサイズが、きはじめて~、

さらにシャロール75Fに変えて、



ただ流すのみ!



結構明確な、



ひったくるような強いアタリあるのだけれど~、


サイズは伸びず、、、やべー

ま、釣れただけでも~、

幸運だったという感じかな?

しょんぼり  

Posted by JiJi at 03:57Comments(0)キビレチヌ

2019年07月05日

Vol.36

大雨後の大潮の下げ!


梅雨の中休みって感じですね、

鹿児島の方には悪いけど、

今回は豪雨災害は間一髪避けられたようで、

一安心、、、ま、いずれ我が身ですが、、、。


で、濁りもとれたホーム河川に出てみれば、

流されアユが~居りますね!


ただイマイチ、ボイルがね~、、、。


とりあえず深いのでローリングベイト66SSS投入して、

アユ群れ下を通す!


が、やっぱり反応鈍いね~、

こういう時は場所的に、

堰のほうが来そうなきがしますね!?


私のお膝元は、

どちらかというと、

通り道に近いかと、、、?


となると通る時合いってのが、

大事でしょうか?



また反応あるコースってのも、

限られてて、



要するに、

渋いわけね~コレが!



でもって、

どうやらガイド割れてるみたいで、

ライン切れ~ガーン


戦意喪失して退散、、、ドヅカ~~~ン!!激怒


  

Posted by JiJi at 01:21Comments(0)シーバス

2019年06月29日

Vol.35

中潮の上げ!


いよいよ梅雨突入の~、

山で降った雨で、川は濁り、

水の色だけ見ていれば、

もう勝ったも同然~、みたいな、、、にんまり


ところがね~、激のつく渋さなわけねコレが!!


ここ撃ってノーバイト??あり得ん、、、!!

鉄板ブレークラインでどのくらい粘ったかな?

腕疲れた~やべー

エクスセンスクーにはじまり、

浅場じゃ危険なミニシンペンまで投入して、

コチっぽい1バレのみ、、、。


最近行ってない、深場側にサイドチエンジすれば、

一発重低音ボイル~!!ビックリ汗

上げ潮は薄濁りだったので、

水中で反転する体高のあるギラッが見える!

スズキ間違いなし!


つけてたPYリップレス通すも、

ショートバイトのみ、、、。

キビレも足元の組石に沿って鯉みたく、

寄ってくるけど、

ロッド動かした途端逃げたぞと、、、わーん


ここはミニルアーでこかなりの水圧感じて、、

沈みづらかったのね~、


もう少し重いローリングベイトでも、

投げればよかったかもですが~、

投げたことないとこじゃ~、

イマイチ気が進まんのよね~!


で、PYリップレス継続して、かつ、

広範囲にチヌ狙い!











2度ほど、今のは良さげ!ってアタリあるも~、

のせられず、

ミニで、ボーズのがれがやっとの状況!


総じて、居ないわけじゃないけど~、

活性はかなりイマイチ、、、。


表面にもほとんど出ないので、

チョット水深あっても、

見切られず食わすことが出来れば~、

良いかも、、、?


ただやっぱ根掛かり怖いのでね~、

練習が必要!!  

2019年06月23日

Vol.33~4

金、土の結果!


前回の予想通り、中潮の金曜は、

ドツボ、、、。

釣れない時って音がしないね~!?


特にベイトもなんも居なくても、


チヌは昼間見えてるので、

来てもおかしくないんだけど~、

来ないね~、、、。


下げ進むまで撃ち続け、



シャロールに外道キスのみ、、、。



金曜日は場所をかえて、


ボラ群れがわじゃわじゃ騒がしい場所!

魚信求めて真打波切72S!


と、今度はボラスレだかショートバイトだか、

わからんのが多発!



挙句がよさげはバレて、



来るのはチビばっかしの~、



いつ以来か分からん、



同日2個ロスト~ガーン



ったく、シンキングはこれだからいやになるね、、、。
  
タグ :波切キス

Posted by JiJi at 03:17Comments(0)

2019年06月20日

Vol.32

月夜の中潮の下げ!


風はさざ波立つ程度、

湿度も無く過ごしやすい感じ!



でもってベイトっ気も無しで~、

あんまり釣れる気はせんかった。


ま、チビセイゴは跳ねてるようなので、

まずはボーズ逃れでもってんで~、

跳ねた方へ最近定番のサーチベイト!

ローリングベイト66SSS!!


リフト&フォール織り交ぜてねちっこく引けば~、

ググッと~、

一瞬止まったような感じになったけど~、

次の瞬間ドラグがギャ~~!!びっくり



エラ荒い無しでしたので、

連夜のフラットフィッシュかと思いきや~、

魚の側面がギラッ!



魚っ気ないとこから、

思いもよらぬ奴が来ちゃうんだなコレが、、、!

ま、要するにマグレだな、、、。


あとは、チビらしき2バレに、

チビいちで、終了!



コチかチヌ狙いで行ってるんだけど、

なかなか渋い感じですよ、次はホゲそうな予感ムンムンです~わーん

しっかし、梅雨入りってしましたっけ??  

Posted by JiJi at 01:37Comments(0)シーバス

2019年06月19日

Vol.31

小雨の大潮の下げ!


たいして降ってるわけじゃないけど、

肌寒くて、

カッパ代わりのジャンパー着てても、

そう暑くは感じない!


なんか不思議な年ですね~!?

新潟の皆様、お気の毒ですね、

度重なる災害、心中お察し申し上げます!

これ以上変な年にならないことを祈るばかりです・・・。


で、釣りのほうは~、

ローリングベイトから深場を探り、

妙なショートバイト続いた後、



ひったくり~、、、!!


エラ荒いなしの激しい首ふりで、

なんとなくわかるようになりました、、、外道、、、!!



おしぃ~~もうちょいで大台!?


しっかし最近コチが良く来る!?

な~んもベイトっ気ないのにね、、、?


その後は中型のなにか2匹バラシ、



下げ進んだところで、

お開きとなりました!


まあでも無事帰れてなにより。。。

いまどき何が起きるかわからんですもんね、、、。
  

Posted by JiJi at 01:24Comments(0)外道

2019年06月12日

Vol.30

長潮の上げ早期!


激浅い駆け上がり!


デカボラとデカ鯉がスレまくる、


超危険地帯~!!


ダイワ シャロール75Fのスロージャーク、、、?


ってあるのかな?


何しろ浅いのでスローに引いて、


沈まないようにしながら無理やり通す~、


と、グイッときてピタッ、、、動かん、、、??


根掛かりか大物かどっちだ?


と、首ふりしたあとドラグがギャ~~!!ビックリ汗

あと、クリアすべきは外道の可能性!


見えてる外道が鯉にせよデカいんだこれが、、、。


寄せては出され~やっと寄せれば、


体側がギラっとはしないんですね~、


同時にボラの可能性もなくなり~、



上がってきたのは~、


やっぱ外道、、、それもデカい、、、。



しっかし、セイゴや、チヌも目の前素通りしていくので~、


素直にゃ~喜べないね~こりゃ、、、やべー

  

Posted by JiJi at 00:32Comments(0)外道

2019年06月09日

vol.29

土曜の結果!


小潮でも最高潮位3M越すという、

不思議な日でしたけど、

重低音ボイル出てまして、

クリアで凪だもので、

見えるんですね、

人様からも!


進行方向にロりべ撃ち、リフト&フォール!

直後にククッとあたったけどね~、

ノラズ、、、。


その後駆け上がり丹念に攻めるも~、



来たのはミニのキビレちゃ~ん!


何度かショートバイトよさげも来たんだけど、

ノセラレズ~欲求不満のやな感じ~激怒


こういう時はルアーかえても、

あんまり変わらないのかね?


PYリップレスにかえてチヌ狙いしても、



外道やし、、、。


波切72Sにかえても~



やっぱミニやし!



よさげはのらんしで~、



結局チビのみに終わる!



ベイトはセスジボラ級が少々って感じで、

それについて大物がたまにといったところか?


チヌはコンスタントにいるのだけれど、


重低音聞かされると~、色気が出て、

調子崩すのがね~、毎度のことだけど!

なおりませんねあせる  

Posted by JiJi at 23:35Comments(0)

2019年06月08日

Vol.28

雨後の中潮の満潮前後!


九州北部が東北南部より梅雨入り遅れてるのは、

史上初なんだとかで、

前夜の大雨、暴風は一時的なものか?

さすがに出れなかったですが~、

今夜は勇んで行きましたよ~。。。


梅雨入りせんでも、前回申しました通り、

最盛期突入してるようなので、

加えて良い濁りとくれば~、

行かないわけがないと!テヘッ


上げに入り、

ストラクチャーそばを、

最近サーチベイト化しているローリングベイト66SSSで探る!

潮位はあるので、バイブでも根掛かりはしないのよね!


なんだけど~、



ミニいちのみ~わーん

流れが足りないか??


活性は高くないとふんで、

ルアーはジャクソンのPYリップレスに変更して、

ランガンでナイト チヌ ゲーム!!

暗いので頼りは音と、

下見での状況!

居ないことはない、、、絶対に~の信念のもと投げ続ける!



飛距離は出ないけど、

高確率にボーズ逃れさせてくれる、



まあ、チニングルアーとしてはめちゃスタンダードで使いやすいですよ。。。



本来は、海の五目釣り用なのかな?

なんでも来るようなので、



持っといて損しないルアーって感じで持ち歩いてます。。。


狙い通りに上げれたので、

元のとこ帰って、

真打のDストリーム Dキラーズ 波切72S投入!


このルアーはシーバスにも効くので、

おとといもセイゴフッコ複数来てたので、

大き目のシーバス、ちょっと期待したんですけどね、、、。



やっぱ来たのはチヌでした!



ま、予想以上に大漁だったので、

贅沢は言えんですけどね。。。にっこり

  

Posted by JiJi at 04:15Comments(0)チヌ

2019年06月06日

Vol.27

中潮の下げ!


潮位は前夜と変わらず、

下げのタイミングも同じ。

違うのはちょっと音がしないのと、

さざ波程度の風くらい。


昨夜同様ローリングベイトSSSから探る!


一投目から魚信のあった昨夜と違い、

反応激減のいきなり来たのがフグ、、、。

釣れない感MAX、、、!!やべー


明らかに前夜と違うので、

チョット場所変えて、

Dストリーム Dキラーズ 波切72Sを投入!


ダウンに流し~、

ククッときてザザ~!!



9割がたチヌ狙いだったので、



少々焦った、、、。

こっちにも心の準備ってのがね~必要でしょ?


で、次こそチヌ~で続行すれば、

立て続けに同サイズ2匹バラシ、、、う~、、、なんだろえーん

前夜はこんなの居なかったでしょ、、、??


下げ進み、ダイワ シャロールにチェンジ!

非常によく飛ぶ、、、うん最高。。。



けど潮位の高いときの下げスピード早く、

写真撮ってる間に、

このルアーの時合いもあっという間に過ぎ、

最後はシマノ エクスセンス クー70F!


これを表層流して~、



来るようになれば~、



最盛期突入と、

言えるんじゃないでしょうかね!?

ニコニコ  

Posted by JiJi at 02:01Comments(0)チヌ

2019年06月05日

Vol.25~6

土曜の夜は大潮だったか?


ボラだけはやたらと騒いでて、

雰囲気だけは最高だったんだけど、

ま、あたらんのなんの、、、肩うずくほど投げ倒し、

ノーフィッシュガーン


そんときゃ~ダイソーミノーFだったんで、

今夜は大潮で高潮位ということもあり~、

ちょっと高値のバイブから~!


ローリングベイト、懐かしい。。。


ま、セイゴでもいいから来てくれ~みたいな!


なんたってボーズ明けですからね、、、。


と、今回は最初から魚信あり。。。



やっぱ高いルアーは違うな~?

なんて思いながらやってると、



ショートバイトばかしでバラしまくってると~、

来なくなりまして~、


下げて来たし、

ぴか、ごろさんが近づいてくるのが分かるし~、雷雨

早めにルアーチエンジ!


これまた懐かしの、

Dキラーズ 波切72S!!


大潮の下げの水圧を感じさせない、

いい感じの泳ぎっぷりなんすね~コレが!



水面は凪っぽくて、

釣れそうじゃないんですが~、

波が無いので、



ちょっとした波紋でも、

良く見えるですよ。。。



今夜はこのへんで~と思ったその時、

よさげ波紋出まして、

そこめがけてU字攻撃!!



最初はのせられず~、その次!!

追い食いしてる~~ビックリ



今年初のドラグ出し~~、

って長さは出ませんでしたが、

今年最大級の黄なんで、


良しとしましょちょきニコニコ






  

Posted by JiJi at 00:47Comments(0)キビレ