2009年04月26日
回収
過日、5個ロストしたポイントへ回収にお出かけ。
大潮の干潮時、ということで、よ~くわかりました。
形状が。
強い流れが、根石をえぐるような感じで当たってますね、おそらく。
したがって、少々右のほうへ投げても、手前に引けば、たちまち左のゴロ石の方へと押し流されるんでしょうね~!?
満潮時、水面下3.5Mに沈む、底の荒い、急流域、、、。
どう攻めますか?
やっぱ、やめときましょか?
やつらが来ているのは確かでして、今日も傷ついた黒鯛の35クラスがフラフラ泳いでおりました。
ハリでも引っ掛かってますかね~、のどに?
今頃はカラスに・・・。
ルアーのほうは2個回収。
高価なプレッソミノー回収できたのが収獲でした。。。
大潮の干潮時、ということで、よ~くわかりました。
形状が。

したがって、少々右のほうへ投げても、手前に引けば、たちまち左のゴロ石の方へと押し流されるんでしょうね~!?
満潮時、水面下3.5Mに沈む、底の荒い、急流域、、、。
どう攻めますか?

やっぱ、やめときましょか?

やつらが来ているのは確かでして、今日も傷ついた黒鯛の35クラスがフラフラ泳いでおりました。


ルアーのほうは2個回収。

Posted by JiJi at 16:37│Comments(6)
│釣り場 川
この記事へのコメント
こんにちは!
いつもながら干満差の大きさにビックリいたします。
チヌも回遊性の強い個体が多いはずで、フィッシュイーターの素因が作られるのかもしれません。
ミノーの回収お見事です。
私は、自分のロストミノーを回収出来た事はなく、他人のを偶然拾うだけですね!
いつもながら干満差の大きさにビックリいたします。
チヌも回遊性の強い個体が多いはずで、フィッシュイーターの素因が作られるのかもしれません。
ミノーの回収お見事です。
私は、自分のロストミノーを回収出来た事はなく、他人のを偶然拾うだけですね!
Posted by 軟弱釣師 at 2009年04月27日 09:41
軟弱釣師さん、こんばんは~!
>チヌも回遊性の強い個体
ですよね~。
居つこうにも、水は殆ど無いわけですから・・・。
その分、ベイトの入り退きに釣果も大きく左右されるのかもしれませんね?
>チヌも回遊性の強い個体
ですよね~。
居つこうにも、水は殆ど無いわけですから・・・。
その分、ベイトの入り退きに釣果も大きく左右されるのかもしれませんね?
Posted by JiJi
at 2009年04月27日 20:18

私なら3.5gのジグヘッドでワームです^^;
プラグはとても投げる勇気はありません。
私もチヌは潮位にあわせて回遊してると思ってます。
回遊範囲は狭いと思ってるんですが。
プラグはとても投げる勇気はありません。
私もチヌは潮位にあわせて回遊してると思ってます。
回遊範囲は狭いと思ってるんですが。
Posted by サモノヽン at 2009年04月28日 23:16
サモハンさん、こんばんは~!
>3.5gのジグヘッドでワーム
なるほど、やはりそうされますか?
持ってはいますが、気がのらないんですよね~?
多分、良い思いしたことないからだとは思うんですが・・・。
まず、満ちてるときホントに来てるか、夜ブッコミで探ろうかと思っています。
>3.5gのジグヘッドでワーム
なるほど、やはりそうされますか?
持ってはいますが、気がのらないんですよね~?
多分、良い思いしたことないからだとは思うんですが・・・。
まず、満ちてるときホントに来てるか、夜ブッコミで探ろうかと思っています。
Posted by JiJi
at 2009年04月29日 02:24

私はチヌを狙う場合、9割はジグヘッドなんで^^;
重さを変えるくらいですね。
なのでこのポイントなら干潮の方が攻めやすいかなと勝手に思ってます。
重さを変えるくらいですね。
なのでこのポイントなら干潮の方が攻めやすいかなと勝手に思ってます。
Posted by サモノヽン at 2009年04月29日 21:34
サモハンさん、こんばんは~!
>干潮の方が攻めやすいかなと
でしょ、でしょ~っ!?
私もそう思って、干き潮に行ったんですけど、ひどい目に会ったわけです、、、。
ド干潮のほうが良かったでしょうかね~?
>干潮の方が攻めやすいかなと
でしょ、でしょ~っ!?
私もそう思って、干き潮に行ったんですけど、ひどい目に会ったわけです、、、。
ド干潮のほうが良かったでしょうかね~?
Posted by JiJi
at 2009年04月30日 02:58
